こんにちは❗
原北教室の寺下です🌟
日中も寒くなり冬本番となりました☃️❄️
体調に気をつけて過ごしていきましょう😷
12月6日(土)は「ペットボトルキャップツリー作り&お誕生日会」をしました🎄
お誕生日会では、「1年間頑張りたい事は何ですか?」と言う質問に、「テストを頑張りたいです。」と緊張しながら次の誕生日までの目標を発表していました☺️🎉
お誕生日会の最後には、参加した生徒さんみんなで「おめでとう」とお祝いしました🤗🎊

お誕生日会のあとは、「ペットボトルキャップツリー作り」をしました🎄✨
まず初めに、背景になる台紙を選びます。

次にペットボトルのキャップに貼り付ける折り紙を雪やクリスマスの絵などたくさんの種類の中から自分の好きな柄の物を選びました。

ペットボトルキャップに両面テープで選んだおりがみを貼り付けていきます。キャップの中に折り込む作業が苦手な生徒さんは、職員と一緒に力を合わせて貼り付けをしました。

次に折り紙を貼ったペットボトルキャップを好きな順番に並べて、ボンドを使って貼り付けます。
「どの折り紙にしようかな?」「どんな順番に並べようかな?」とオリジナルのキャップツリーをデザインしています😊✨🌈

最後に貼り付けたキャップツリーの周りにリボンを付けたり、星のシールやキラキラのシールを付けたりして、自分のツリーをデコレーションして完成です😆⭐
完成した後は、生徒さん同士で完成した作品を見せ合っていました☺️🌟


今後も楽しいイベントを企画していきたいと思います🌈😝





