こんにちは!
野方教室の上原です。
新学期から1カ月が過ぎ、新しい環境にも慣れてきた頼もしい生徒さんたちの様子が見られるようになりました✨
ゴールデンウィークも明け、野方教室の生徒さんたちからは、ご家族やお友達と楽しく過ごした話をたくさん聞きました😊
さて、5月2日は「こどもの日イベント」を開催しました🎏
この日のイベントは、クイズに!釣りに!ボール入れ!と、盛りだくさん!
まず、「クイズ大会」では、こどもの日にちなんだ2択クイズ(全5問)にチャレンジしました。
『こどもの日に食べるのはなに?』『こどもの日に飾るのはどれ?』などの問題に挑戦しました。
「これは1番だ!」「あ、やっぱり2番かも…」と、生徒さんそれぞれの問題に対するリアクションが異なり、生徒さんも職員も楽しいクイズの時間となりました😄

その後は、2班に分かれて「こいのぼり釣り」と「こいのぼりボール入れ」で遊びました。
「こいのぼり釣り」では、池に見立てたブルーシートの上に、大きさも色も様々な紙のこいのぼりを準備し、磁石が付いた竿を使って、1人5匹まで釣りました🐠
「わたし、これがいい!」「あー!大きいのとられたー!」
生徒さんたちは、好きな色やデザインのこいのぼりに狙いを定め、糸をまっすぐ垂らすことに集中して釣る様子が見られました。


その後は、釣れたこいのぼりから3匹を選び、ストローに張り付けて自分だけのこいのぼりを完成させました!
はじめに気持ちが乗らなかった生徒さんも、気付けば他の生徒さんに混じって盛り上がりながら、オリジナルこいのぼりに誇らしげに掲げていました😊


「こいのぼりボール入れ」は、点数が付いたこいのぼりの口の中に、新聞紙のボールを転がして点数をゲットするゲームです。
「ぼく、次100点狙うよ!」「うわー!入らんかったー!」「やったー!100点入った!!」
狙いを定めて転がすのは、見ているよりも意外に難しそうで、多くの下級生・上級生の生徒さんたちが熱戦を繰り広げていました🔥



その後は、職員からこどもの日のお菓子プレゼント🍪
いつもとは違う特別なお菓子のラインナップに、生徒さんたちも嬉しそうに受け取っていました😆


これからも、生徒さん一人ひとりがのびのびと元気よく過ごせるよう、職員一同願っています🌱
今後も、学びながら楽しめる、そんなイベント企画をしていきます😊





